FC2ブログ

あくび教育ママ宣言

まだ間に合う!? 勉強嫌いの根性なし、ダッテ君の学力再生を目指す。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



    FC2 Blog Ranking
    人気blogランキング

こんばんは。|_ ̄))ソォーッ


どんだけぶりの更新だっけ。
久びさに出てきてなんだけど、これを最後の記事にしようと思う。
読んでくれてる人もいないから(更新しないんだもんねー)最後の挨拶なんかしなくていいんだろうけど
ケジメというか、なんというか・・・ね。


えー


ダッテは本人希望の公立高校に進学します。
三年の春~夏ごろ第一希望だったS校よりワンランク下のH校。


目標を高く掲げていたのでS校に手が届かなかったのは仕方ない。
夏、S校の学校見学に行き、体験授業を受けてすっかり自信をなくして来た。
学校見学も良いんだか悪いんだか・・・と思った出来事。
逆に学校見学で気に入ったのがH校。
偏差値で比べるとS校とは、そこそこ差がある。ソコソコッテ?
この中間の公立高校があったらよかったのに・・・と母は思う。


私立はスベリ止めのT校と、偏差値がS校とH校の中間でダッテにとっては挑戦校的なK校を受験。
二校とも合格した。(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!


公立に合格したあと、K校の方がいいのかなーって考えたりもしたが、ダッテの希望で公立H校に通うことに決めた。
ぶっちゃけ私立に通わせるのはキツイので(´▽`) ホッ。
それにK校は遠い。
ド田舎在住なので、どの高校も遠いんだけど・・・。


1年生の成績では絶対にH校には合格できなかった。
2年の春に私がやる気になってよかった。
親が本気になれば子供も変わる・・・ってことかな。


高校生活を楽しみにしているダッテ。
有意義な三年間にしてちょー。


応援してくださったみなさん、ダッテの高校受験は無事に終わりました。
アドバイスをありがとうございました。


って、だれも読んでないね。


スポンサーサイト


    FC2 Blog Ranking
    人気blogランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。